掘り出し物
2014-05-19


先週末、パソコンのバックアップ用のDVD-Rを買いに近所のコジマ電気へ行くと、見切り品コーナーでモバイルバッテリがなんと200円で売られていました。
バッテリにはパナソニックのエボルタが使われていて、これ1本でもふつう200円以上はするので、迷わずゲットしました。

禺画像]


家に帰り、パッケージを開封。
蓋を開けると短いUSBコードが収納されており、さらに蓋の裏にはAuの携帯用のコネクタが収納されています。

禺画像]


なるほど、最近はみんなスマホを使うため、Auの携帯用に買う人がおらず、見切り品となった様子。
とはいえ、USBにも給電出来るようになっているので、まだまだ用途はあるはず。
出力の問題でiPhoneには使えませんが、PHSへの充電なら十分です。
PHSって2週間ぐらい充電しなくても大丈夫だから、逆に充電を忘れてしまって気が付いたら電池切れになっているということが良くあるんですよね。

禺画像]


あと、充電しながら給電出来るかも確認。
これができれば車に載せてドライブレコーダー用に使用してもいいかな? とも思ったのですが、やっぱり充電中は給電できないようでした。

禺画像]

給電用のUSBケーブルを外してみると、今度はちゃんと出力したようです。

[モバイル]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット