香港最後の夜
2014-09-07


はぁー

今回の旅行、香港に4泊。予定外の大阪での前泊を合わせると5泊という、香港旅行としては比較的長めの旅行だったのですが、あっという間に最後の夜になってしまいました。
東寶小館での最後の晩餐からホテルに戻ると、名残惜しさひとしおです。
そんなわけで、最後に夜景をカメラに収めてみました。

禺画像]

禺画像]


廊下の窓から海側の景色。対岸は観溏の街です。
今回の旅行は天候に恵まれず、思ったほど歩き回ることが出来ませんでした。
観溏の街も、前々から訪れねばと思っているのですが、今回叶わず。
また香港を訪れる理由が出来てしまいました。


続いて部屋の窓から山側の景色。

禺画像]


禺画像]


禺画像]


向うにクォーリーベイの大きなビル群が見えます。
昼間はあまり目立たないのですが、このビル夜になるといっぱい灯りが点いているのが分かります。
しかも、深夜になっても全然消えないんですよね。まさに不夜城。
この界隈、国際的なIT企業の集積地になっていて、前日に大雨の中太古城まで乗ったホテルの送迎バスはこのへんの大きなオフィスビルに寄っていくのですが、降りる人よりもホテルに戻る人が乗ってくる人のほうが多かったです。
結構インド人が多く、今回滞在した北角海逸酒店はこのへんのIT企業に出張で滞在する人も多く泊まっているようでした。

禺画像]


そんなわけで香港最後の夜、街の灯りをうらめしく眺めながら床に就くのでした。


[香港]
[旅の途中]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット