尖沙咀へ
2014-08-28


香港返還前、初めて香港を訪れたとき、ツアーに連れまわされて昼食の飲茶を食べたのが確かこのビルでした。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

香港映画ファンには懐かしいこのマーク
まだ健在だったのですね。

今回はタイミングが合わず残念ながらここで食事をすることができなかったのですが、ここのビルの地上にあるバスターミナルからバスに乗り、香港歴史博物館に向かいました。

禺画像]


途中の紅〓駅近く。
MTRの新社屋がここに建設されるようです。

禺画像]


ほどなく、香港歴史博物館へ到着。ところがなんと、この日は休館日。
さて困った。福臨門の開店時間までどうやって時間をつぶそうか?

禺画像]


隣の香港科学館は開館しているみたい。しかし、子供は喜ぶかもしれないが、親が見ても面白くなさそう。この種の展示は国が違ってもさほど違いは無いですものね。
そんなわけで、スマホを取り出して、この近くに時間を潰せるような施設が他にないだろうかと検索を行ったのだけど、どういうわけかブラウザの反応が鈍くなってしまい見たいページが表示されなくなってしまいました。
うーん、やっぱり中国電信のSIMで六四記念館とか検索しちゃマズかったかな?

六四記念館のページは結局いつまで立っても表示されませんでしたが、Googleの検索結果表示の中に出ていた住所から、持ち歩いていた「通用乗車地図」を見るという超アナログな手段で場所を確認。ここからはかなり距離があることが分かり、訪問は見送りました。

そんなわけでスマホでの検索もままならず、他の選択肢も無いことから香港科学館へ入場することにしました。
思った通り良くある子供向けの科学展示ですが、地下で宇宙開発の特別展をやっているとのことなので、こちらを見に行くことに。
これが以外に面白かったのでした。


戻る
[香港]
[旅の途中]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット