尖沙咀へ
2014-08-28


香港3日目、今日は3年前に果たせなかった福臨門での飲茶のリターンマッチを行う、いよいよ決戦の日です。
それにしても、香港って午前中はあまりすることが無いんですよね。
福臨門の開店は11時半、予約はしていないので、開店と同時にお店に行きたいけどそれまでどうやって時間をつぶそうか?  と思案し、福臨門尖沙咀店の近くにある香港歴史博物館でも見ていようということにしました。
まずはホテルのすぐそばの美心で軽い朝食。お昼に向けてコンディションを整えておかねばなりません。
この美心ですが、ホテルのすぐ裏に警察署があることもあって、警官が何人も朝食を食べています。
こんなふうに街中に溶け込んでいる警官の姿を見るとどうしても映画「恋する惑星」を思い出しちゃいますね。
そうこうしていると、レストラン前の道を、何台もの警察車両が連なってどこかへ出動していきます。
警察車両が連なって出動していく姿って、仕事で東陽町を訪れていたときも良く目にしていましたが、そんな姿を目にするとどうしても「西部警察」のテーマソングを思い出してしまいます。

さて、朝食を食べた後は尖沙咀に向けて出発ということで、ホテルから歩いて北角のフェリー乗り場に向かいました。

禺画像]

禺画像]


北角のフェリー乗り場です。
ここはちょっとした魚市場になっていて、魚を売っているのですが、この日は時間が早かったため、まだ魚は売っていませんでした。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

この乗り場からは紅〓行きと九龍城行きのフェリーが出ていますが、どちらも30分おきの運行です。
この日は紅〓行に乗り込みました。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]


中環のスターフェリーに比べるとのどかな景色の海を進み、紅〓に到着。
ここから少しぶらぶらと散歩して、船の形をしたイオンの前を通り、紅〓美食城までやってきました。
禺画像]

禺画像]

禺画像]

イオンの地下にはゲームセンターもあるようです。
禺画像]

紅〓美食城

続きを読む

[香港]
[旅の途中]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット